エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
震災後初!相馬・松川浦でアサリ漁 「大きく育っている」:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet
相馬双葉漁協は20日、相馬市の松川浦でアサリの試験操業を行い、漁業者が東日本大震災後初めて地元の... 相馬双葉漁協は20日、相馬市の松川浦でアサリの試験操業を行い、漁業者が東日本大震災後初めて地元のアサリを水揚げした。8月まで週1回のペースで出漁し、1回当たり300キロを上限にアサリを取る。 同日は快晴で風も穏やかな絶好の漁日和。午前8時過ぎに同漁協松川事務所前の船着き場から船10隻が出漁した。漁場に着いた漁師は次々と松川浦内に降り、マンガと呼ばれる熊手のような道具で水底をかいた。約1時間の操業で上限の300キロを水揚げした。 操業に参加した同漁協理事で松川地区副代表の菊地寛さん(70)は、アサリ漁歴約55年の大ベテラン。「震災後に取っていなかった分、大きく育っている。日本一のアサリだね」と声を弾ませた。
2016/04/20 リンク