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エキスパートインタビュー 2017年 8・9月号(No.229)|三菱電機 MELTOPIA
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エキスパートインタビュー 2017年 8・9月号(No.229)|三菱電機 MELTOPIA
シンフォニーマーケティング株式会社 代表取締役 庭山 一郎 氏 米国で生まれたアカウントベースドマーケ... シンフォニーマーケティング株式会社 代表取締役 庭山 一郎 氏 米国で生まれたアカウントベースドマーケティング(ABM)は、すでに日本のBtoB企業においても導入が進められています。ABMは日本企業や日本市場に適した側面があるとされています。実際に導入した日本企業ではどんな成果が出ているのでしょうか。BtoBマーケティングのエキスパートであるシンフォニーマーケティングの庭山一郎氏に伺いました。 庭山 一郎(にわやま・いちろう)氏プロフィール 1962年生まれ、中央大学卒。1990年9月にシンフォニーマーケティング株式会社を設立。データベースマーケティグのコンサルティング、インターネット事業など数多くのマーケティングプロジェクトを手がける。1997年よりBtoBにフォーカスした日本初のマーケティングアウトソーシング事業を開始。製造業、IT、建設業、サービス業、流通業など各産業の大手企業を中心