エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
5W1H ( 1H) (1) | マーケティング・コンセプト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
5W1H ( 1H) (1) | マーケティング・コンセプト
5W1H (+1H) 5W1Hとは、いまさら説明するまでもないことですが、Why、What、Who、Where、Whenのそれぞれ... 5W1H (+1H) 5W1Hとは、いまさら説明するまでもないことですが、Why、What、Who、Where、Whenのそれぞれの頭文字をとった5Wに、Howの1Hを加えたものであり、文章を構成する際などの基本的な要素として用いられます。マーケティングにおいても、なぜ(Why)、何を(What)、誰が(Who)、どこで(Where)、いつ(When)、どのようにして(How)といった要素を捉えることにより、マーケティング戦略策定、計画立案を、モレなくダブリなく行なうことができます。また、この5W1Hに、実務の分野においては重要な要素である「いくらで(How much)」といった金銭的要素を加えたものを、5W1H (+1H)もしくは5W2Hとして捉えることができます。 マーケティングに5W1H (+1H)は欠かせない マーケティングの考え方に、R(リサーチ)⇒STP(セグメンテーション、タ