エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
NAKAHARA-LAB.NET BLOG : 明日の教育、こうなる、こうする: 学習コミュニティ
NAKAHARA-LAB.NET BLOG : 明日の教育、こうなる、こうする 本サイトは教育工学の研究者である中原淳(東... NAKAHARA-LAB.NET BLOG : 明日の教育、こうなる、こうする 本サイトは教育工学の研究者である中原淳(東京大学)のblogです。教材/開発/教育ソフトウェア/学習環境デザイン/教育工学/学習科学/認知科学/教育メディア研究/教育の情報化/eラーニング(e-learning)/戦略的HRM/ワークプレイスラーニング/協調学習/エスノグラフィー/知識創造理論/シリアスゲーム/実践共同体/高等教育/OJT/OFF-JT/企業内教育/企業研修/人材育成/ナレッジマネジメント/ワークショップ/状況論/状況的認知/などがキーワードとなります。 学習コミュニティ 先日、学習科学の研究会でよんだ論文に「学習コミュニティ(Community of learner)」の定義があった。 それによると、 1.集団的知識と個人的知識をともに発展させられること 2.メンバーそれぞれの貢献があること
2006/07/11 リンク