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あなたの会社には「フィードバック文化」がありますか?:フィードバックは「ごちそう」!? | 立教大学 経営学部 中原淳研究室 - 大人の学びを科学する | NAKAHARA-LAB.net
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あなたの会社には「フィードバック文化」がありますか?:フィードバックは「ごちそう」!? | 立教大学 経営学部 中原淳研究室 - 大人の学びを科学する | NAKAHARA-LAB.net
フィードバックは「ごちそう」! ・ ・ ・ 先日、あるとても元気で優秀なビジネスパーソンの方がおっし... フィードバックは「ごちそう」! ・ ・ ・ 先日、あるとても元気で優秀なビジネスパーソンの方がおっしゃっていた一言です。その方の会社では、会社の掲示物?か何かに、上記のスローガンが書かれてあったそうです。 フィードバックは「ごちそう」!(笑) ここでフィードバックとは「たとえ耳の痛いことであっても、部下などの相手に現在の状況を通知し、その後、行動を立て直すお手伝いをするような成長支援法」とします。 一般に、フィードバックは、たまに「相手のプレゼント」とか「相手の成長をうつしだす鏡」のようなものに喩えられます。「ごちそう」は、これまた面白い喩えですね。 よほど、会社のなかで、フィードバックを相互に行う文化ーいわゆる「フィードバック文化」が浸透しているのでしょうね。まことに興味深いことです。 ▼ フィードバックを、組織ぐるみで、どの程度推進しているか。 フィードバックを相互に行うことが、どの程
2018/11/12 リンク