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米ディズニーが肥満対策、フライドポテトや炭酸飲料が販売中止に。
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米ディズニーが肥満対策、フライドポテトや炭酸飲料が販売中止に。
成人の6割が過体重(太りすぎ)もしくは肥満という米国。トレーニングを欠かさない人も多いけど、ウォー... 成人の6割が過体重(太りすぎ)もしくは肥満という米国。トレーニングを欠かさない人も多いけど、ウォール真木のように毎日きちんと運動するのは至難のわざ。日本人でもそうだけど、ある程度を越すと「もう、いいか」なんて肥満の自分を肯定するような考えが生まれてしまうようなのだ。米国人のおデブさんは日本人とはスケール(というか次元)が違うけど。とはいえ、肥満はさまざまな成人病を引き起こす原因とされており、米国では肥満者の多さが社会問題になりつつある。さらに、肥満児が増えているのも注目されており、国内ではファストフードなどの外食産業に対する批判が強まっているのだ。 こうしたなか、米ディズニーが米国内にあるディズニーランドなどのテーマパークのレストランで、肥満対策に乗り出したのだ。なんでも、園内で提供している食品に対して、砂糖の使用量を総カロリーの10%以下(菓子は25%以下)、脂肪は30%以下に制限するそ