エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Webバス運行情報システム: 導入事例 | NECネクサソリューションズ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Webバス運行情報システム: 導入事例 | NECネクサソリューションズ
東京都交通局様の運営する都営バス(都バス)の利用客は、年々微減傾向にある。これに対し、交通局様で... 東京都交通局様の運営する都営バス(都バス)の利用客は、年々微減傾向にある。これに対し、交通局様では、お客様の利便性や快適性の向上を図る「都バスならでは」のサービスを推進している。「少子高齢化社会の到来、新たな地下鉄の開通、規制緩和による民間事業者の参入など、厳しい経営環境の中で、お客様の減少傾向に歯止めをかけ、都バスを維持・発展させるには、今までのやり方の延長ではなく、『都バスならでは』のサービスを提供しなければなりません。とくにバスは“いつ来るかわからない”“ 待ち時間が長い”“どれくらい時間がかかるか予想できない”など、お客様にとっての不安や不満があり、これらの心理的な抵抗感が、積極的な利用を阻む大きな要因になっていました。お客様のこうした不安や不満を解消するには、どうすればよいのか。この課題に対する具体的な解決方法のひとつとして、この「バス運行情報システム」の配信サービスを実施しまし