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ニュース30over : 【関越道バス事故】 楽天トラベル自動メール バス事故翌々日、被害者や家族らに「ご乗車はいかがでございましたか?」 - ライブドアブログ
1 :◆PENGUINqqM :2012/05/03(木) 20:05:01.12 ID:???0 群馬県藤岡市の関越自動車道で乗客のうち7人... 1 :◆PENGUINqqM :2012/05/03(木) 20:05:01.12 ID:???0 群馬県藤岡市の関越自動車道で乗客のうち7人が死亡し38人が重軽傷を負ったバス事故で、 ウェブサイトでバスのチケットを売った楽天トラベル(東京)が事故翌日の4月30日、被害者や 家族らに「ご乗車はいかがでございましたか?」などとアンケートへの回答を求める電子メールを 送っていたことが3日、同社などへの取材で分かった。 メールは同社のサイトを通じ、事故を起こしたバスのチケットを申し込んだ会員20人に 送られており、被害者のほか家族らも含まれる。 楽天トラベルは「メールは、出発日の翌々日に自動送信されるシステムだった。受信した方や その家族に不快な思いをさせ申し訳ない」と陳謝。メールを受け取った被害者や家族らは 「あまりに無神経ではないか」と憤っている。 同社によると、メールは4月30日午
2012/05/10 リンク