エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日経バリュー|次の戦略へ 変わる広告 「広」く「告」げる価値がいま問われる
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日経バリュー|次の戦略へ 変わる広告 「広」く「告」げる価値がいま問われる
日経バリュー|多様化するメディア 役割の違い明確に マスメディアの役割はオーソライズ 「信頼性」が... 日経バリュー|多様化するメディア 役割の違い明確に マスメディアの役割はオーソライズ 「信頼性」が広告展開の鍵 関西学院大学社会学部助教 鈴木謙介 インターネットでのコミュニケーションが広がる中で、人々は「オーソライズされた情報」を求めている――。「チャーリー」の愛称を持つ新進気鋭の社会学者、鈴木謙介・関西学院大学助教はこう語る。人々の関心が多様化する中で、マスメディアが多くの人を共通の関心で引きつけていくことが難しくなっている。一方で、マスメディアには新たに、氾濫する情報をオーソライズする機能が求められていると指摘する。 日経バリュー| マスメディアの新たな役割は 雑多な情報のオーソライズ ――インターネットでのコミュニケーションが盛んになっていますが、改めて、インターネット時代における「新聞や雑誌などのマスメディアの役割」をどのようにお考えでしょうか? 鈴木 情報源が増え続ける一方で、