エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
PlayStation3
PS3は大いなる期待感と共に市場導入が待ち望まれていた。しかしPS3の市場導入キャンペーンは成功とは言... PS3は大いなる期待感と共に市場導入が待ち望まれていた。しかしPS3の市場導入キャンペーンは成功とは言い難かった。 コミュニケーション戦略上の大きな問題としては、PS2までは追い風になっていたパブリシティが、一斉にネガティブ化してしまったことがある。PS2は「DVD映画が観られてこの価格」という「安さ」で売れたプラットフォームであり、そこが「みんなのPS2」のポジションを生み出した根拠であったが、PS3はまったく逆の、限られた人のためのエンタテインメント機として立ち上がらざるをえなかった。PS3の高価格の大きな原因はPS3の頭脳であるCELLにかけた莫大な開発費だが、残念ながらこれを充分に活かしたゲームソフトはまだ存在しない。SCEも含め、当然誰もがPS3はPS2の後継機種であると捉えていたが、そもそもそこにマーケティング上の誤りがあると自分は考えていた。PS2の後継機種はPSPと捉えるの
2010/03/12 リンク