エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
女性の憧れ!アパレルPRの仕事を覗いてみよう
アパレル企業のPRの存在意義とは 若い女性に人気の業種と言えば、アパレル業界。 いつの時代も人気の業... アパレル企業のPRの存在意義とは 若い女性に人気の業種と言えば、アパレル業界。 いつの時代も人気の業種です。 このアパレル業界にはさまざまな職種が存在していますが、その中でも近年注目を浴び若い女性の憧れの職業になっているのが、「PR」に携わるお仕事です。 アパレルの求人を探してみれば、しばしばこの職種を目にすることもあるでしょう。 これは「パブリック・リレーション」の頭文字を取った言葉であり、「プレス」と表現されることもあります。 この仕事は企業にとってどのような存在意義を持っているのでしょうか。 どのアパレルブランドでも、ただ製品を企画し作っているだけでは消費者に手に取ってもらうことができません。 それを外に向けてアピールする必要があり、そのアピール作業を全面的に任されているのが、このPRの担当者なのです。 「外」とは、消費者にダイレクトにアピールするというよりも、その消費者に製品やブラ