エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ユニクロ(勝組)の不足点<オチマーケティングオフィス>
<24>ユニクロ(勝組)の不足点 現在の日本の衣料品小売業の中で、カジュアルにおいてはユニクロの一人勝... <24>ユニクロ(勝組)の不足点 現在の日本の衣料品小売業の中で、カジュアルにおいてはユニクロの一人勝ちと 言っても過言ではないでしょう。 しかし、ユニクロの実施している戦略MDのすべてが正解とは思えません。 一部不足と思われる点も見受けられます。 そこで今回、ユニクロをお客様目線として感じるままに掘り下げてみます。 1.ユニクロの素晴らしい点 A) カジュアルのベーシックアイテムをベースに、ノンエイジ対象に必需品を価格破壊して 現在に至っています。 B) 素材開発から入った戦略は素晴らしく、特にフリースやヒートテック素材などは秀逸 のアイテムです。それ以外にカシミヤやダウンなども、市場を席捲しているのです。 原料開発力は他小売業の追随を許さず、各紡績とのタイアップで「チームMD」として、 ヴァーチカルなMDを構築しています。 過去にIYが構築しようとしていた「チームMD」とは質が全く異な
2009/03/11 リンク