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Passion For The Future: 勝つためのインターネットPR術
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勝つためのインターネットPR術 スポンサード リンク ・勝つためのインターネットPR術 インターネットPR... 勝つためのインターネットPR術 スポンサード リンク ・勝つためのインターネットPR術 インターネットPRの入門書。 第1部はライブドア社長の堀江貴文氏によるインターネットPRの思想編。 第2部はニューズ・ツー・ユー社長の神原弥奈子氏によるインターネットPRの実践編。 第1部の要点は経営者自らが会社のPRマンになり、PR対象として「インベスタマー=投資家+消費者を想定せよ」ということ。このインベスタマーとは堀江氏の造語で、投資家と消費者を合成した概念。特に一株あたりの価格が安く、大勢の個人株主に投資機会が開かれたライブドアでは、顧客の利益=株主の利益という構図が成立しているという。 インベスタマー的な考え方は、先日書評したバリュープロフィットチェーンの理論とも似ている。 ・バリュー・プロフィット・チェーン―顧客・従業員満足を「利益」と連鎖させる http://www.ringolab.co