エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【ワンピース】尾田栄一郎「いくら漫画でも『死んだ人間が生き返る』展開は不自然だからやらない」←これ!! : 最強ジャンプ放送局
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ワンピース】尾田栄一郎「いくら漫画でも『死んだ人間が生き返る』展開は不自然だからやらない」←これ!! : 最強ジャンプ放送局
>>6 ちなガチ https://onepiece-log.com/blog-entry-1197.html ──グランドラインは、漫画家の立場からし... >>6 ちなガチ https://onepiece-log.com/blog-entry-1197.html ──グランドラインは、漫画家の立場からしても理想の世界なんですね。 「ワンピース」は、仲間が死なないこと、敵を殺さないことも特徴的です。 言い換えれば「人は生き返らない」。 他の漫画のように「人は生き返る」世界観を採用しなかった理由はなんですか? だって不自然じゃないですか、人が生き返るのは(笑)。 僕は、こてこてのファンタジーは好きじゃないんですよ。 だから話の中で細かく色んなことに理屈をつけたいんですけど、死んだ人が生き返るぐらいだったら、最初から死ななきゃいい。 死ぬような目にあっても、うちのキャラクターは死なないんです。 漫画の世界だと、昔から、壁にぶつかって人型の穴が開いてたって死なないじゃないですか。 そんな恐ろしい目にあったら、ふつう死にます(笑)。 でも、そういうこ