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ビジネスメール実態調査2010(平成22年)|アイ・コミュニケーション
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ビジネスメール実態調査2010(平成22年)|アイ・コミュニケーション
会うよりまずはメール、職場内の主要コミュニケーション手段はメールが95.12% 「ビジネスメール実態調査... 会うよりまずはメール、職場内の主要コミュニケーション手段はメールが95.12% 「ビジネスメール実態調査2010(平成22年)」 職場のメールで56.53%が失敗経験、65.57%が不快を感じた経験あり PDFをダウンロードする ビジネスメール教育の専門家であるアイ・コミュニケーション(代表取締役:平野友朗、本社:東京都千代田区)は平成22年7月21日(水曜日)、日本人のビジネスメール利用実態とその課題を調査した「ビジネスメール実態調査2010(平成22年)」を発表します。調査方法は、パソコンサイト上のアンケートフォームからの入力回答形式。調査期間は、平成22年6月1日~平成22年6月30日。有効回答数は697人です。 ビジネスメール実態調査の主旨について ビジネスシーンにおいて、主要コミュニケーションツールとなったメールですが、正しく利用されないことによるミスやトラブルも多く起こっている