エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SEO: Googleで掲載順位を確認する際の注意点 ::SEM R (#SEMR)
SEO: Googleで掲載順位を確認する際の注意点 新年度特集。Googleパーソナライズ検索により、何度も同じ... SEO: Googleで掲載順位を確認する際の注意点 新年度特集。Googleパーソナライズ検索により、何度も同じキーワードを利用する、何度も同じページをクリックすると自然と順位が上がってしまう現象があります。しかし、その順位上昇は、実は「あなた自身のPCだけ」の可能性があるのです。 公開日時:2010年04月01日 08:47 近日中に公開予定のGoogleパーソナライズ検索の技術的解説の記事において別途詳細を触れますが、本日はSEO担当者がGoogleで検索順位を確認する際のワンポイントアドバイスをします。 既報の通り、2009年12月からGoogleパーソナライズ検索がブラウザのcookieベースでも行われるようになりました。これはオプトアウト方式、すなわち、自分でパーソナライズ検索を無効設定しない限り、過去の検索履歴に基づいて検索結果がカスタマイズされるようになったことを示します。
2010/04/05 リンク