エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ショスタコヴィッチのお話
第158回演奏会(1997年7月)維持会ニュースより ショスタコーヴィチのお話 新響ティンパニ奏者 桑形和... 第158回演奏会(1997年7月)維持会ニュースより ショスタコーヴィチのお話 新響ティンパニ奏者 桑形和宏 維持会の皆さん、こんにちは、先日は、新しいティンパニーとシロフォンの購入に「維持会費」を使わせていただきありがとうございました。両楽器とも、今回の演奏会で大活躍します。楽しみにしていてください。 さて、今回の「維持会ニュース」では、大好きな作曲家の一人であるショスタコーヴィチについて書かさせてくださるということで、これはチャンスとばかり、勝手なことを書きまくらさせてもらいました。 古典となったショスタコーヴィチの作品 ショスタコーヴィチが亡くなったのは1975年8月19日である。有名な人が亡くなると、新聞の社会面の左下方に写真入りの小さい記事が出るが読売新聞の社会面に、ショスタコーヴィチの写真入り死亡記事が出でいたのをよく覚えている。 それから20数年、ショスタコーヴィチは、音楽の