エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
信濃毎日新聞[信毎web] 県内食品メーカー、ショウガ新商品好調 節電需要追い風に
八幡屋礒五郎が発売した「蜂蜜生姜じんじゃーえーるの素」(左)。4月に発売した生姜シラップ(右)と... 八幡屋礒五郎が発売した「蜂蜜生姜じんじゃーえーるの素」(左)。4月に発売した生姜シラップ(右)とともに人気だ 県内の食品メーカーが、飲料の素や即席みそ汁などショウガを使った商品を相次いで販売し、売り上げを伸ばしている。体を温めるショウガの効果に消費者が注目し、環境省も食を通じた省エネ策の一つとして活用をPR。寒さが本格化する中、節電需要も追い風になり、各社はさらに売り上げが伸びるとみている。 八幡屋礒五郎(長野市)は11月末、ショウガを刻んで蜂蜜に漬けた「蜂蜜生姜(しょうが)じんじゃーえーるの素」を発売。炭酸水で割るほか、お湯で割っても飲める。昨年12月に1千本限定で発売したところ約1カ月で完売したため、約2千本に倍増。粉末のショウガを使って4月発売した「りんご果汁入り蜂蜜生姜」も秋以降の売り上げが好調だ。 ひかり味噌(諏訪郡下諏訪町)が9月に発売した即席みそ汁「元気プラス 生姜の温ま
2011/12/02 リンク