エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
IBMのグローバル戦略とソーシャルネットワーク活用: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
IBMのグローバル戦略とソーシャルネットワーク活用: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp
●IBMのグローバル戦略とソーシャルネットワーク活用 ビジネスウイーク誌に色々載ってます。 IBMのグ... ●IBMのグローバル戦略とソーシャルネットワーク活用 ビジネスウイーク誌に色々載ってます。 IBMのグローバル戦略の中にソーシャルネットワークが位置付けられています。 グローバル化が進むと世界はフラットになり単一市場化が進みますが・・・生産や販売、R&Dなどが全世界に分散されて仮想チームで動きます。 いわゆる分散型クロスファンクショナルチームですよね。 これ・が上手く行ってません。 上手く行っている事例が少ないというのが実情ですね。 この分散型クロスファンクショナルチームが上手く行かない理由は・・・ ★ お互いに顔を合わせる機会が無いために信頼感覚が弱い。 ★ その結果、情報共有、知識の伝承が上手く働かない。 やっぱりドリンクパーティ(飲み会)や一緒に運動会=スキーに行ったり踊ったり・・遊びの要素が必要です。 この実現はテレビ会議、電子メールでは難しいことが判ってきました。 そこでI