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<ソーシャルテレビ> コンテンツ中心の時代の終焉とエクスペリエンス: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp
●<ソーシャルテレビ> コンテンツ中心の時代の終焉とエクスペリエンス コンテンツのビジネスについて... ●<ソーシャルテレビ> コンテンツ中心の時代の終焉とエクスペリエンス コンテンツのビジネスについては、音楽や映画など「良ければ3本とも買う」「気に入らなければ3本とも売れない」という各コンテンツ商品がお互いを補完しあう補完財中心のビジネスでした。 しかしソーシャルメディア時代に入って「コンテンツがキング(王様)」と言うコンセプトは必ずしも働かなくなっています。 マーシャブルの記事はナプスター事件やYOUTUBE問題でソーシャルメディアを敵に回した音楽産業の規模縮小を映像産業は他山の石にすべきだと述べています。 メディア消費の際、コンテンツと共に社交の持つ経験や体験の重要性を説いています。 <解説> コンテンツは主役ですが、コンテンツを簡単に見つけたり、SNSの知り合いに紹介したり、コメントを書くアップスも「サービス」として重要です。 同時にコンテンツを消費しながら、コンテンツをテーマとして
2010/07/03 リンク