エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ユーザ意識の名言・格言
開発関連の名言・格言(ユーザ意識) このページは、見聞きした名言や格言を無造作に並べてみました。企... 開発関連の名言・格言(ユーザ意識) このページは、見聞きした名言や格言を無造作に並べてみました。企画会議などでスピーチする際のネタとして使っています。 ユーザ意識の名言・格言 あるパッケージ製品に対してエンドユーザは正常に動作し、適切な値段である事しか関心がない。製品の細部を気にするのは専門店と技術屋気取りのわずかな人だけである。 商品が思うように売れない場合、その商品を知らずに買わないのか、知っていて買わないのかによって、打つべき方策が違ってくる。 ユーザの時間は有り余っているわけではない。ましてタダではない。 システムがダウンしても利用者が自分の責任だと思っている場合、それを故障時間として考えない。 大抵の製品は「出来る」と説明される事は出来るが、ユーザが期待する「出来るだろうと思われる事」は保証していない。 価値の認められない物には誰も金を払わない。しかし、自分が使いこなせない物に限
2006/01/15 リンク