エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
常連が店をつぶす、というのは本当ですか? « streamline.,ltd
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
常連が店をつぶす、というのは本当ですか? « streamline.,ltd
本当です。 小職の仕事仲間で自転車通勤をしているディレクターが教えてくれたお話をしましょう。彼は自... 本当です。 小職の仕事仲間で自転車通勤をしているディレクターが教えてくれたお話をしましょう。彼は自転車通勤を始めるために、その筋ではとても有名な渋谷のショップへ行ったそうです。悲しいことに彼は、お店の常連がたむろしていてなかなか店員と話ができず、挙句の果てはその常連が色々と自転車選びのウンチクを彼に滔々と語り始めたそうです。彼は、その常連客の話はあまり共感できなかったようで、結局、数日後に別のお店で自転車を購入したそうです。残念なことにその有名店は、新しいお客様を一人、失ったことになります。 次は、小職自身のお話。ボサノヴァやサンバが大好きな私は、青山の某ライブハウス*1に大学時代から30代まで毎日のように通っていました。ある日、店内が満員になったので、私と常連数人は入口近くの隅に移動してゴキゲンで飲み踊っていました。これはなるべく他のお客様の邪魔にならないように、という配慮をしたから