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WEBアニメスタイル | 【アニメスタイル特報部】『カラフル』原恵一監督インタビュー 第4回 「アニメである事」に凄く助けられている
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WEBアニメスタイル | 【アニメスタイル特報部】『カラフル』原恵一監督インタビュー 第4回 「アニメである事」に凄く助けられている
── 耳に残ると言えば、挿入歌も印象的でした。特に、真とひろかのシーンで流れる、アンジェラ・アキ「... ── 耳に残ると言えば、挿入歌も印象的でした。特に、真とひろかのシーンで流れる、アンジェラ・アキ「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」の合唱。今や「感動的なBGM」の定番化しているあの曲を、あそこまでストレートに、効果的に使いきったのは凄いと思いました。あれも監督が指定されたんですか? 原 ええ。『カラフル』を作り始めた頃に、NHKでやっていたドキュメンタリー番組を観たんですよ。アンジェラ・アキの「手紙」を歌う、日本中の中学校の合唱部を描いたもので。この映画も中学生を扱ってる作品だから、作っている最中はなるべくそういうものを観るようにしてたんです。それで、たまたまその番組を観て、「手紙」という曲もそこで初めて知ったんだけど、凄く印象に残ったんですよね。「これ、劇中で使おうかな」と思って。 ── じゃあ、最初から「手紙」という曲は、中学生の合唱曲として印象づけられていたんですね。 原 うん。で、それ