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松下、欧州市場で’07年度200万台超のテレビ出荷目指す
同社では、2003年から2005年にかけて販売会社の構造改革を完了。約1万社の取引先を5,700社へと削減する... 同社では、2003年から2005年にかけて販売会社の構造改革を完了。約1万社の取引先を5,700社へと削減することで、生産性の高い販売体制へと改革したのに加えて、2003年から着手してきた流通改革によって、欧州松下独自の施策となる自動供給契約の仕組みが、ここにきて成果をあげるなど、事業拡大に向けた基盤を確立が整いつつあるという。 また、プラズマテレビ、デジタルカメラ、液晶テレビの戦略3製品に重点的に力を注ぐことで、これらで1000億円の増販を達成。ブラウン管テレビ事業からの撤退というマイナス要素がありながらも、売上高で前年比10%増となった。 先頃、松下電器が発表した第3四半期連結決算でも、4〜12月までの9カ月間における欧州地区の売上高は9,223億円となり、前年同期の8,366億円から10%増となっている。 製品別に見ると、プラズマテレビは、2005年12月には18.2%だった欧
2007/03/15 リンク