エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
目のつけどころ - WEB本の通信社|WEB本の雑誌
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
目のつけどころ - WEB本の通信社|WEB本の雑誌
意外なことに、私たちは仕事のやり方は習っても、「意見のいい方」を習うことは少ないのではないでしょ... 意外なことに、私たちは仕事のやり方は習っても、「意見のいい方」を習うことは少ないのではないでしょうか? しかし、仕事において、意見を求められる機会はなんと多いことでしょう。 意見を求められる場で、アイデアを出し合う場で、いつも一味違う鋭い意見を出せる人っていますよね? 会議そのものをぐっと進展させる一言を発せられる人が。どうすれば、そんな意見やアイデアを出せるようになるのでしょうか。 ベストセラー『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』の著者であり、公認会計士の山田真哉氏によれば、彼らは瞬時に鋭い視点を見つけ、それを効果的にアウトプットすることで、周囲を「なるほど」という気分にさせているといいます。そして、「説得力を身につける」には、あらゆるテクニックがあると、自著『目のつけどころ』で紹介しています。 意見を求められて、とくに何も浮かばずに「いいと思います」と、一言で返してしまった経験はないで