エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ミクシィとGREEの勝敗を分けたのは“コンセプト”の差!?|Webマーケティングのネタ帳|Web制作・Webデザイン制作会社ウェブラボ-東京都新宿区
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ミクシィとGREEの勝敗を分けたのは“コンセプト”の差!?|Webマーケティングのネタ帳|Web制作・Webデザイン制作会社ウェブラボ-東京都新宿区
ミクシィの登録ユーザー数が、1,000万人を突破したそうです http://www.rbbtoday.com/news/20070521/419... ミクシィの登録ユーザー数が、1,000万人を突破したそうです http://www.rbbtoday.com/news/20070521/41924.html 国内SNS市場ではミクシィが1人勝ちの様相です。 それにしても、ほとんど同じ時期(2004年春)に立ち上がったGREEとミクシィとの差は、なぜこれほどまでに広がってしまったのでしょうか!? 2004年春当時はSNS自体が日本では真新しく、GREEも相当に注目を集めていたと思います。翌年には、社長の田中良和氏が「僕が六本木に会社をつくるまで」という著書も出したりして、新しいITベンチャー経営者として注目もされていました。当時は、これほど差が出来ると予想していた人はいなかったと思います。 先日、たまたま「スパイク経営」(著:野口 吉昭/出版:PHP研究所)という本を読みました。 この本は、エクセレントカンパニーになるためには、勝つた