エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
若年者雇用 苦労する事業者、しない事業者|物流ウィークリー・物流と運送、ロジスティクスの総合専門紙
ドライバーの平均年齢が40歳を超えると言われる運送業界。若年層ドライバーの確保が課題とされている... ドライバーの平均年齢が40歳を超えると言われる運送業界。若年層ドライバーの確保が課題とされている。 食品をメーンに扱う三重県四日市市の社長は「世代が代わった。稼ぐだけ稼ぐのではなく、自分のペースで働けるところに行きたがる。会社のペースでは嫌がる」と働き方が変わりつつあると話す。「バブル以降は特に顕著。節約志向が身についているからかもしれない。時代に即した事業をやる以上、ドライバーの要望を反映させていく。今の時代に合わせた仕事をやっていかなければ生き残れない」と話す。 倉庫業と加工業を営む岐阜市の社長も「募集しているが、まず来ない。3Kのイメージが払拭できなければ難しいのでは」という。 その一方で、遊戯機器を専門に扱う愛知県日進市の運送会社は、運ぶモノの特性上、荷待ち時間があり実働時間が夜に偏るなど楽ではないと思われがちだが、定着率もよく若年層からベテランまで幅広い年齢層が働いている。同社社
2015/07/27 リンク