エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「人材不足」事業者の嘆き|物流ウィークリー・物流と運送、ロジスティクスの総合専門紙
本来、運行管理者は社内でドライバーの指導監督や安全輸送の責任者として業務を指示するが、ドライバー... 本来、運行管理者は社内でドライバーの指導監督や安全輸送の責任者として業務を指示するが、ドライバーが足りない現在、欠員が出たときにはハンドルを握らざるを得ない運送会社もある。 食品配送を手がける東海サービス(杉野真一郎社長、愛知県春日井市)は、この状況について「本当は良くない。万一、異状が起きたとき、すぐ対処できない。運行管理者は社内の司令塔。ドライバーが少なく、ほかに人材を補充するとなれば人件費がかかるので無理もない」と話す。 瀬戸市内の別の運送会社も「どこの運送会社も運命共同体」という。「第一次・第二次の労働者は少なくなり、第三次産業にシフトしている時代。これに逆行するのは難しい」と話す。 名古屋東部陸運(小幡輝雄社長、愛知県豊田市)は、「ドライバーを募集すれば多くの応募者が集まり、辞めていくドライバーもほとんどない」と安定的な確保はできているが、「大手物流会社でも特に男性の総合職はメー
2014/04/29 リンク