エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Unity入門/ボタン - WisdomSoft
ボタンを描画する方法を解説します。押すことで何らかのアクションを実行する GUI 要素として活用できま... ボタンを描画する方法を解説します。押すことで何らかのアクションを実行する GUI 要素として活用できます。 ラベルはテキストやテクスチャを描画するだけの GUI 要素でしたが、多くの GUI 要素はユーザーからの入力や操作を受けて何らかの値を得ることができます。中でも、基本となるのはボタンでしょう。 ボタンはユーザーがクリックやタッチで押すことのできる GUI 要素です。描画に関してはラベルと同じですが、スクリプトでボタンが押されたことを感知してスクリプトで処理できます。何らかの機能を発動させるスイッチとしてボタンを利用できます。 ボタンを描画するには GUI クラスの Button() メソッドを用います。