エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『Works No.85 ビジネスパーソンと「教養」』リクルート ワークス研究所 Works Institute
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『Works No.85 ビジネスパーソンと「教養」』リクルート ワークス研究所 Works Institute
特集 ビジネスパーソンと「教養」 はじめに 能と、後楽園と、綱政公 編集担当 五嶋正風 教養と「私」... 特集 ビジネスパーソンと「教養」 はじめに 能と、後楽園と、綱政公 編集担当 五嶋正風 教養と「私」――望ましい関係とは? 「個を超えた理想」が人の心を動かすと芸術家たちが教えてくれた/野上秀子氏(西武百貨店有楽町店店長) 時空を超え古の知恵に触れる 50年後の予測に不可欠な古典の参照/羽生田栄一氏(豆蔵取締役会長 ソフトウェアエンジニア) 「発見」「探究」「沈思黙考」「コミュニケーション」が、組織の自律性を生み出す/不破久温氏(東芝キヤリア取締役社長) 教養とは何か――教育の現場から 知的営みの本質に触れる ICUの「専門教養」教育/絹川正吉氏(国際基督教大学前学長) 現代の教養は発信力も重要 伝える中身と手段を育成/中嶋嶺雄氏(国際教養大学学長) 深めることの意味は?――中国古典思想 現代アート 茶道 生命科学 リーダー育成に四書五経を 規範の共有は組織を救う/田口佳史氏(中国