エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ヘアサロンの予約管理システムをめぐるビジネスの今│WWD JAPAN
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヘアサロンの予約管理システムをめぐるビジネスの今│WWD JAPAN
2012年6月からサービスを開始した、「ホットペッパービューティー」が提供するシステム。「指名なし」で... 2012年6月からサービスを開始した、「ホットペッパービューティー」が提供するシステム。「指名なし」で入った予約も自動的に担当者に振り分けられる、メニューごとにネット予約受け付け枠を管理できる、などの特徴がある 現在、ヘアサロンの予約管理システム市場には「老舗vsホットペッパーvs新規参入組」という構図がある。「老舗」とは、「スーパービューティー」に代表される、ヘアサロン業界の発展を支えてきた高いシェアを誇るシステムのことだ。 「ホットペッパー」とは、「ホットペッパービューティー」が(登録サロンに限り)無償で提供する予約管理システム「サロンボード」のことで、注目すべき特徴は2つ。1つは、何といっても検索・予約サイトとして圧倒的なシェアを誇る「ホットペッパービューティー」と完全連動していることだ。「ホットペッパービューティー」に登録していても、「サロンボード」は利用していないサロン、もしくは