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2010-2011 主要サイトのWEBマーケティング戦略 | 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所
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2010-2011 主要サイトのWEBマーケティング戦略 | 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所
■本資料のポイント 主要WEBサイトでの集客・販促の動向や意識等を調査することで、WEBサイトでの集客・... ■本資料のポイント 主要WEBサイトでの集客・販促の動向や意識等を調査することで、WEBサイトでの集客・販促戦略の動向を研究し今後を展望する。 主要ECサイト展開企業101社への電話アンケート調査では、集客・販促の動向や意識等を定量的に把握。 【アンケート調査項目(例)】:新規顧客の集客方法、直近のネット広告費の増減/増減費用の投入先、今後のネット広告費の増減予定/増減予定費用の投入予定先、最も重視するサイト売上拡大施策、注力する売上拡大施策、効果検証内容/利用ツール、近年の売上高/利益率の増減、等 また、主要ECサイトへの対面取材を併用して実施することにより、定性的な情報である売上拡大施策の事例、事業拡大上の課題・問題点、今後の事業展開の方向性等も掲載。 ■本資料の概要 第Ⅰ章 総論 第Ⅱ章 ECサイトの集客・販促実態と意識 第Ⅲ章 主要サイトのWEBマーケティング戦略 第Ⅳ章 関連市場