エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マグロやカツオ、訪問販売でトラブルが急増 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
マグロやカツオ、ブリなど魚介類の訪問販売を巡るトラブルが急増しており、国民生活センターは27日、... マグロやカツオ、ブリなど魚介類の訪問販売を巡るトラブルが急増しており、国民生活センターは27日、注意を呼びかけた。 全国の消費生活センターに寄せられた魚介類の訪問販売に関する相談件数は、今年度(12月20日現在)が44件で、前年同期の約1・6倍に急増。「味見をしませんか」と試食させた後、品質の悪い別の商品を高額で売りつけるのが代表的な手口という。 魚介類など3000円以上の生鮮食品の訪問販売は昨年12月以降、一定期間内であれば無条件で解約できる「クーリングオフ」の対象になっている。
2010/12/28 リンク