![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c773e2aad90e9ed40cc285c6c66f4dc41aff6945/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.yomiuri.co.jp%2Fphoto%2F20140122-262324-1-N.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
解任のJR北本部長「コメントはございません」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
解任のJR北本部長「コメントはございません」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
「会社発足以来の危機的な状況」――。 国土交通省からJR会社法に基づく監督命令などの通知を受け、JR... 「会社発足以来の危機的な状況」――。 国土交通省からJR会社法に基づく監督命令などの通知を受け、JR北海道の野島誠社長(57)は21日の記者会見で苦渋の表情を浮かべた。出席した役員らは何度も「信頼回復」を口にしたが、厳しい質問も相次ぎ、会見は4時間にも及ぶ長丁場となった。 記者会見はこの日、午後2時から札幌市内で行われた。社内調査結果などを公表後、野島社長は「誠に慚愧(ざんき)にたえない」などと用意した紙を読み上げ、壇上に並んだ他の役員らとともに約10秒間、深々と頭を下げた。その後も、「お客様、地域の皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけした」などと陳謝の言葉を連ね、「保線という業務の基本的な姿勢を再教育していく」と繰り返した。 法令順守の徹底を国交省から求められたことで、昨年9月に回送列車の自動列車停止装置(ATS)を破壊した運転士への対応も一変。これまで出勤停止15日の懲戒処分にとどめて