エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自動車工場の概要(新車開発概論)
総合製品開発 自動車メーカーが収益を上げていくために、最も重要なのが製品開発である。 自動車メー... 総合製品開発 自動車メーカーが収益を上げていくために、最も重要なのが製品開発である。 自動車メーカーが作っている付加価値は、理性的な面と感情的な面がある。 理性的な経済的な側面は、クルマは耐久消費財であり、ほんとうの価格は耐久走行距離と対応している。 販売価格を耐久走行距離で割った数字が本当の価格である。 販売価格はお客様の都合である。現金を用意できないとか、その価格に心理的な抵抗がある等である。 一方、感情面での成功は、価格競争を回避し、自動車メーカーに豊かな収益力をもたらしている。 マーケッティングのわかる人を、カーガイと呼んでいる。 マーケッティングのわからない人は単なる技術オタクであり、企業がこの状態に陥ると危機的状態になる。 自動車を語る時に、感動や喜びといった人間の感情を無視することはできません。 これは今後も変わらないでしょう。車には美学があります。 また、車という存在
2007/06/27 リンク