エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Microsoft Word - modeki.doc
幸せな図書館のつくりかた:ラーニング・コモンズは図書館を救うか? お茶の水女子大学 お茶の水女子大... 幸せな図書館のつくりかた:ラーニング・コモンズは図書館を救うか? お茶の水女子大学 お茶の水女子大学の茂出木です。 今日のタイトルは「幸せな図書館のつくりかた」ですが、 「幸せな図書館」ってなんだと 思われますか?誰にとって幸せなのかと訊くと、たいていのライブラリアンは「利用者に とって」と答えられるでしょう。それは当然のことですが、私はあと2つあると思ってい ます。ひとつは、働く我々にとって幸せであらねばならないということ。つまり図書館は サービスの場であると同時に、我々が働く場でもあるからです。もうひとつは、図書館を 擬人化したときに図書館が喜ぶ・満足しているという意味で幸せであるということです。 図書館は、大学の中で場所的に真ん中であったり、由緒ある建物であったりして本当によ い場所をもらっていることが多いはずです。私たちは、そのような場としての図書館を有 効に喜ばせてあげているの
2014/03/10 リンク