エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「カローラ」の半世紀|NHK NEWS WEB
消費者の嗜好がめまぐるしく変化する今の時代、売れ続ける商品を作るのは容易ではありません。トヨタ自... 消費者の嗜好がめまぐるしく変化する今の時代、売れ続ける商品を作るのは容易ではありません。トヨタ自動車の主力車種「カローラ」は、発売からことしで50年を迎えました。日本のモータリゼーションをけん引し、「世界で最も売れた車」として知られる“大衆車”は、どのように生まれ、生き残ってきたのか。歴代の開発者たちへの取材を通じ、カローラの半世紀をたどりながら、人々に長く愛されるヒット商品を生み出すヒントを探ります。 “80点主義+α” 英語で「花の冠」を意味するカローラ。発売されたのは、日本中がビートルズの来日に熱狂し、高度経済成長で沸いた昭和41年です。前年には名神高速道路が全線開通。本格的なモータリゼーションに突入し、手ごろな価格で使いやすい大衆車のニーズが高まっていました。 初代カローラの開発責任者・長谷川龍雄氏が、開発にあたって掲げたコンセプトは、 「80点主義+α」 です。あえて100点を目
2016/08/23 リンク