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スカイマーク 抗議受け文書見直し NHKニュース
航空会社のスカイマークが、乗客に対して、機内で苦情がある場合には、自治体が運営する消費生活センタ... 航空会社のスカイマークが、乗客に対して、機内で苦情がある場合には、自治体が運営する消費生活センターなどに連絡するよう呼びかけていることに東京都が抗議したことを受けて、スカイマークは呼びかけの文書から、「消費生活センター」ということばを削除するなどの対応をとることになりました。 航空会社のスカイマークは、機内でのサービスの考え方について、「機内での苦情は一切受けつけません。ご不満のあるお客様は『スカイマークお客様相談センター』、あるいは『消費生活センター』などに連絡されますようお願い致します」などと記した文書を、機内の座席ごとに置いています。 この対応について東京都は、5日「消費生活センターが、会社に代わって苦情を受け付けるかのような記述は到底容認できない」などと抗議しました。 この抗議を受けてスカイマークは、すべての文書を回収して、「消費生活センター」ということばを削除するほか、「誤解を招
2012/06/07 リンク