エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国「春節」小売り売上高14.7%増 NHKニュース
中国では、「春節」と呼ばれる旧正月の大型連休が15日で終わり、期間中の小売り業の売上高は家電や貴... 中国では、「春節」と呼ばれる旧正月の大型連休が15日で終わり、期間中の小売り業の売上高は家電や貴金属などの販売が好調だったことから、前の年より14.7%増えて日本円でおよそ8兆円に上ったことが分かりました。 旧暦で新年を祝う中国では、今月10日の旧正月に合わせて、15日まで1週間が「春節」の大型連休となり、各地のデパートや市場では大規模なセールが行われ、大勢の人たちでにぎわいました。 中国商務省によりますと、この期間中の小売り業の売上高は、家電や携帯電話に加えて、バレンタインデーが重なったことで貴金属の販売も大きく伸びたことから、前の年を14.7%上回って5390億人民元(日本円でおよそ8兆円)に上ったということです。 一方で、中国政府が豪華な食事などの浪費を戒め、倹約を呼びかけたことから、高価な食材を扱う高級レストランやホテルの売り上げは落ち込んだとしています。 また、国営の新華社通信は
2013/02/16 リンク