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クロネコDM便・メール便が届かない場合の対処方法(遅延・誤配・紛失)
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クロネコDM便・メール便が届かない場合の対処方法(遅延・誤配・紛失)
ヤマト運輸発送 > クロネコメール便:質問回答 > クロネコDM便・メール便が届かない場合の対処方法(遅... ヤマト運輸発送 > クロネコメール便:質問回答 > クロネコDM便・メール便が届かない場合の対処方法(遅延・誤配・紛失) クロネコDM便・メール便は、郵便とは違い配達担当者が専業ではなく個人委託だったり転居届のシステムがなかったりで 実際に住んでいる人の郵便受けに入れられていない場合などが多く発生しトラブルとなっています。 この項目ではそのリスクを回避できる方法、トラブルになった場合の対処方法についておしらせします。 紛失や誤配の比較的高い方法で誤配された場合捨てられるなどして発見される確率は低いですが、運賃としては安いため 補償を必要としない荷物の運送に比較的よく利用されています。紛失又は誤配等の場合には、早急に代品の再発送をするか、 再発送しない場合はどのような解決策をとるかは事前に双方にて取り決めておくことが大事です。 メール便の配達時間は、委託の場合は19時まで、直轄の場合は21時