エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
鼻づまりの原因とその解消法
吸い込んだ空気は鼻の穴から入り、粘膜でおおわれた鼻の中の(鼻腔)を通ってさらにすすみ、そこから下... 吸い込んだ空気は鼻の穴から入り、粘膜でおおわれた鼻の中の(鼻腔)を通ってさらにすすみ、そこから下方の咽腔(のど)を通過して気管から肺へと流れが、この空気の通り道が何かの原因で狭くなったり、ふさがったりすれば『鼻づまり』が起こります。 鼻づまりの原因として、鼻の粘膜などに炎症が起きると、粘液腺や漿液腺からの分泌が多くなり、鼻腔内にたまったり、また外に流れでてきます。まず最初は、透明感のある鼻水が出ます。黄色・緑色の場合は、細菌による感染があることも考えられます。 この鼻水が溜まったり、炎症などで鼻粘膜が腫れて鼻腔内が狭くなることが原因で、空気の流れが悪くなってしまいます。これが鼻づまりの原因(メカニズム)です。 鼻水が詰まると頭まで酸素が回らなくなるため、ぼーっとしてしまったり眠くなったりもします。また、鼻炎などで年中ティッシュペーパーを手放せなくなったりします 鼻づまりの解消法その1 鼻づ
2010/01/25 リンク