エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マリンバ協奏曲@東京初演 - 隠響堂日記
文京シビックホール〈響きの森クラシックシリーズ〉にて、マリンバ協奏曲「バードリズミクス」東京初演... 文京シビックホール〈響きの森クラシックシリーズ〉にて、マリンバ協奏曲「バードリズミクス」東京初演。 Marimba:三村奈々恵、藤岡幸夫指揮東京フィル。 元々は、海外や地方の小さなオーケストラと(少ないリハーサルでもすぐ)演奏できるような…易しくていくぶん小振りでシンプルなコンチェルト…を注文されていたような気がするのだが、昨年の猛暑で妄想が肥大。全3楽章で30分を軽く超えるグランド・コンチェルトになってしまった。 弦はピチカートの嵐だし(最初は全編ピチカートだけ!という仕様も考えていたほど)、パーカッションは完全にラテン系のノリだし(まともに叩くと掌が真っ赤に腫れてしまうので危険)、ソロパートは……ほとんど休みなしで叩きっぱなしだし。(すみません。作曲家は「演奏家の都合」などということは微塵も考えないのです) そんな難曲にもかかわらず、初演以来伝統の「完全暗譜」で超絶演奏を聴かせてくれた