エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ウォークマンのシェア拡大もiPodとiTunesの強力な牙城 (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
これまでアップル製iPodの独壇場だった携帯音楽プレーヤー市場。かつて世界を席巻したソニーのウォーク... これまでアップル製iPodの独壇場だった携帯音楽プレーヤー市場。かつて世界を席巻したソニーのウォークマンは長らくiPodの後塵を拝してきたが、最近、日本国内でその存在感を増している。 調査会社BCNによれば、8月の月間販売台数シェアはウォークマンが47.8%となり、44.0%のiPodを抜き去った。2001年にiPod が発売されて以来、初めてのことである。 もっともこの逆転劇には訳がある。最大の理由は、毎年9月に行われるiPodのモデルチェンジだ。今年で6年目を数え、いまや夏の恒例行事と化している。「顧客もよく知っており、買い控えが起こっている」(道越一郎・BCNエグゼクティブアナリスト)。つまり、8月はiPodの販売が鈍る月なのだ。加えて、iPod機能を搭載したiPhoneやiPadに顧客が流れている影響も少なくない。 そして、この間隙を突いたウォークマンが月間で首位の座に就いた
2010/09/14 リンク