エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ソーシャルギフト急加速 SNSで手軽に感謝 100円コーヒー、ラーメン一杯… (NIKKEI STYLE) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソーシャルギフト急加速 SNSで手軽に感謝 100円コーヒー、ラーメン一杯… (NIKKEI STYLE) - Yahoo!ニュース
SNSやメールで、ちょっとした贈り物を友人や家族に送信できる「ソーシャルギフトサービス」の利用が急加... SNSやメールで、ちょっとした贈り物を友人や家族に送信できる「ソーシャルギフトサービス」の利用が急加速している。業界トップを走るのはベンチャー企業のギフティで、同名サービスの2016年10月末の会員数は約60万人。15年から倍増した。 歳暮などのフォーマルなギフト市場が縮小する一方で、ギフティが捉えたのは、日常のコミュニケーションの延長線上にある「重くないギフト」市場。友人への誕生日メッセージや妻への日頃の感謝を文字だけで送るより、身近な商品を添えたほうが気持ちが伝わるというわけだ。 ギフト対象商品は、スターバックス コーヒーやファミリーマートの500円券、ローソンの100円コーヒーの他、一蘭のラーメン引換券といった変わり種もそろう。贈る側はギフティで商品を選んで購入し、URLなどを相手に送信。受け取る側は取得した電子チケットをスマホで提示するなどし、実店舗で贈られた商品と交換する。「