凄まじい勢いで増殖するインターネットのコンテンツへの対応 膨大なコンテンツのあふれるインターネットには、毎日膨大な新しいコンテンツがさらに追加されています。凄まじい勢いで増殖するインターネットのコンテンツの中において、コンテンツ向け広告(Google ディスプレイネットワーク上へ配信する広告)で成果を上げ続けるのは並大抵のことではなく、Googleの用意した様々なターゲティングの拡張設定を上手く使いこなし補完することが必須となります。 ただし一方で、拡張設定は配信のロジックがブラックボックスですし、設定方法や成果の確認方法が分かりづらく取っつきづらいという問題もあります。そこで今回は、Google アドワーズの拡張設定について解説します。 ①コンテンツターゲティングとオーディエンスターゲティング コンテンツターゲットにはコンテンツターゲティングとオーディエンスターゲティングの2種類がありま