タグ

2017年12月13日のブックマーク (10件)

  • Google アドワーズのコンテンツ向け広告の成果を拡大する3つの拡張機能|アナグラム株式会社

    凄まじい勢いで増殖するインターネットのコンテンツへの対応 膨大なコンテンツのあふれるインターネットには、毎日膨大な新しいコンテンツがさらに追加されています。凄まじい勢いで増殖するインターネットのコンテンツの中において、コンテンツ向け広告(Google ディスプレイネットワーク上へ配信する広告)で成果を上げ続けるのは並大抵のことではなく、Googleの用意した様々なターゲティングの拡張設定を上手く使いこなし補完することが必須となります。 ただし一方で、拡張設定は配信のロジックがブラックボックスですし、設定方法や成果の確認方法が分かりづらく取っつきづらいという問題もあります。そこで今回は、Google アドワーズの拡張設定について解説します。 ①コンテンツターゲティングとオーディエンスターゲティング コンテンツターゲットにはコンテンツターゲティングとオーディエンスターゲティングの2種類がありま

    Google アドワーズのコンテンツ向け広告の成果を拡大する3つの拡張機能|アナグラム株式会社
    etcet3
    etcet3 2017/12/13
  • もう迷わない!Facebook広告の画像サイズとテキスト文字数の推奨要件にみるクリエイティブの基本の「き」|アナグラム株式会社

    もう迷わない!Facebook広告の画像サイズとテキスト文字数の推奨要件にみるクリエイティブの基の「き」 ※2019年8月の情報をもとに更新 Facebook広告の文字数の上限は? 入力したはずの渾身の広告文が表示されない…どこに何の情報を入力すればいいの? 掲載される場所によって、いろんな画像サイズを用意しなきゃいけないの? などなど、従来のサイズが固定されたバナー広告と違い、画像とテキストが柔軟に組み合わされるフォーマットでは、どのように表示されるかを完全に把握したい広告主にとっては不安や疑問が尽きません。 記事では、Facebook広告のクリエイティブの推奨要件についての考え方を解説するとともに、Facebook広告のクリエイティブ作成時の注意点や疑問を整理していきます。Facebook広告や話題にあがることの多いInstagramに広告を掲載したいけどなかなか一歩が踏み出せない

    もう迷わない!Facebook広告の画像サイズとテキスト文字数の推奨要件にみるクリエイティブの基本の「き」|アナグラム株式会社
    etcet3
    etcet3 2017/12/13
  • イオン、決死の脱リアル デジタル投資5000億円 中期計画を異例の上書き - 日本経済新聞

    イオンは12日、2020年度までの新たな中期経営計画を発表した。ネット通販台頭といった環境の激変に対応し、今後3年でデジタル化などに従来の2.5倍の5千億円を投じる。決死の覚悟で脱・リアル専業を進め、米アマゾン・ドット・コムなどを迎え撃つ構えだ。議論に1年半かけた戦略は小売りの巨人をどう変えるのか。「店舗じゃない部分への投資の方が大きくなっていく」。12日に東京都内で開いた説明会を終えた後、イ

    イオン、決死の脱リアル デジタル投資5000億円 中期計画を異例の上書き - 日本経済新聞
    etcet3
    etcet3 2017/12/13
  • この世からABテストはなくせる、アドビが目指すAIの世界

    米アドビシステムズが「Adobe Sensei」なる人工知能AI)を発表したのは昨年のことだ。「先生」という特徴的なネーミングも相まって、同社がクリエーティブの世界でどのようにAIを活用しようとしているのかを明示した点で大きな話題となった。 そこから1年。2017年10月に開催された年に1度のアドビの技術イベント「Adobe MAX 2017」では、確実に「先生」が進化していることを披露した。PDFの会社からクリエーティブの会社へ、そしてマーケティングまでを担う会社へと次々と変貌を遂げてきたアドビ。それらすべてをAIによって高度化する「AI企業」に変貌を遂げようとしていることを改めて示した。 アドビは「Photoshop」をはじめとするソフトウエア群を、2013年に一気にクラウド化している。それまでのパッケージビジネスからビジネスモデルを大きく変える決断をしたのが、2007年から同社を率

    この世からABテストはなくせる、アドビが目指すAIの世界
    etcet3
    etcet3 2017/12/13
  • カズオ・イシグロ氏 単独インタビュー全文|まるわかりノーベル賞2017|NHK NEWS WEB

    ノーベル文学賞に選ばれたカズオ・イシグロさんが授賞式を前にNHKに語ったのは、フェイクニュースが多い時代だからこそ文学やジャーナリズムを通じて真実を追求し続けることの重要性でした。インタビューの英語と日語訳の全文を掲載しました。 (インタビュアー: ロンドン支局長 税所玲子) ノーベル賞 “よいことのため奮闘” ーーー 授賞式を2日後に控えていますが、受賞に対する気持ちを改めてお聞かせ頂けますか? そして可能であれば、ストックホルムでの体験についても。 イシグロ氏: この賞を頂けたことはこの上なく光栄なことです。世界にはたくさんの賞があり、すばらしい賞もありますが、朝のシリアルの販売を促進するための賞もあります。だから人は賞をもらった時には、その賞が人々の心にどんな印象を残すかについて考えます。ノーベル賞は世界でおそらく最もすばらしい賞と見なされているのだと思います。世界中の人々がそう

    カズオ・イシグロ氏 単独インタビュー全文|まるわかりノーベル賞2017|NHK NEWS WEB
    etcet3
    etcet3 2017/12/13
  • 駆け出しフリーランスWebデザイナーが持っててよかったスキル・勉強しておくべきだったこと | 自己紹介など | あさぎブログ | あさぎデザイン 名古屋・Web制作

    フリーランスのWebデザイナーとして独立開業してから6ヶ月が経ちました。知っていて役に立ったこと、もっと勉強しておけばよかったこと、色々と見えてきたのでブログにまとめます。 このエントリーは「 フリーランスAdvent Calendar 2017 」の10日目の記事です。 「あさぎデザイン」について 名古屋在住のフリーランスWebデザイナーが、ひとりで屋号を立ててやっています。独立までの約3年間はWeb制作会社に新卒で就職し、デザイナーとして働いていました。(学生時代からこまごまと色々な制作会社のお手伝いをしていたので、業界歴はもう少し長め) 持っていてよかったスキル・知識 Webサイト公開までひと通りこぎつけられるだけのスキル 私はデザインに特化したスペシャリストタイプというよりは、設計・デザイン・コーディング・CMS組み込みまで広く(その分、多少の浅さは否めない)こなせるゼネラリストタ

    駆け出しフリーランスWebデザイナーが持っててよかったスキル・勉強しておくべきだったこと | 自己紹介など | あさぎブログ | あさぎデザイン 名古屋・Web制作
    etcet3
    etcet3 2017/12/13
  • ネットショップの数字を分解して「パーセンテージの異常値」を探そう!【no.1494】 | ECマーケティング人財育成(ECMJ)

    2017/12/12 ネットショップの数字を分解して「パーセンテージの異常値」を探そう!【no.1494】 数字は絶対数で見ることも大切だし、パーセントで見ることも大切だという話。 絶対数が少ない時期はよりパーセンテージでの見方を強める 特にネットショップを始めた当初は、ネットショップにアクセスしてくれるお客さんの数が少ない。リアルでのブランドや認知度がなければ、どんなネットショップでも1日のアクセス数が5だったり10だったりというところからスタートしていく。絶対数が少ないときは、よりパーセンテージでの見方を強めて数字を感じていきたい。 1日のネットショップの平均的なアクセスが50だったとする。それがある日70になったとする。1日のアクセス数が数千、数万というネットショップに比べると「50アクセスも70アクセスも変わらないよね・・」という話になってしまうのだが、パーセンテージで考えると70

    etcet3
    etcet3 2017/12/13
  • Google Analyticsでシンプルにコンバージョンを計測し、slackに投稿する - Qiita

    この記事はPORT Advent Calenderの11日目です。 PORT株式会社でエンジニアをしている@kehondaです。(Qiita初投稿) ちょっとドキドキですがよろしくお願いします。 前置き 私の所属しているチームは、Webサービスの保守・運用を行なっています。 例えば、日々の運用の中で その機能は、ユーザに適切に利用されているのか その機能は、収益を得られているのか を知りたいとき、社内のディレクターやマーケターにデータ集計を任せてしまった事が多かったです。 しかしながら、ちょっとした調整や、エンジニア主導での機能実装などの場合には特に、エンジニアも計測したいですよね。 そんな経緯で、今まで何となくしか利用していなかったGoogle Analyticsを積極的に利用を試みることにしています。 その中でも、私が業務で実践している、Google Analyticsを用いたシンプル

    Google Analyticsでシンプルにコンバージョンを計測し、slackに投稿する - Qiita
    etcet3
    etcet3 2017/12/13
  • イケア、オンラインストアにて小物配送サービスを開始

    ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

    イケア、オンラインストアにて小物配送サービスを開始
    etcet3
    etcet3 2017/12/13
  • SEO担当者必見!ferretで高機能SEOツール「Gyro-n SEO(ジャイロン SEO)」を使ってみた

    無料でも十分使えますが、KW数が10より多くがっつりSEOに取り組んでいる場合などは、上位プランなどを検討してみると良いでしょう。 各種機能紹介&今後の追加機能情報 前述した以外にもGyro-n SEOにはSEO担当者にとって嬉しい機能があります。 流入パフォーマンス分析機能 Googleアナリティクスと連携すると、ページが実際にどれぐらい目的(コンバージョンなど)に貢献できているのかチェックすることが出来ます。 せっかく上位表示できても、流入やコンバージョンに結びつかない場合は対策キーワードを考え直すなどの対策が必要になります。 引き続き上位表示に力を入れるべきか、他のキーワードを狙うべきか判断できるというのはありがたい機能です。 ローカルSEO機能 Googleはローカル検索として、ユーザーが検索している地域の情報を検索結果に反映する仕組みを持っています。 特に、地域密着型のビジネスを

    SEO担当者必見!ferretで高機能SEOツール「Gyro-n SEO(ジャイロン SEO)」を使ってみた
    etcet3
    etcet3 2017/12/13