ユーザーテストとは、「ユーザーに実際に製品・サービスを使用してもらい、その様子を観察する」マーケティングでは欠かせない施策です。 本記事では、ユーザーテストをする理由や、分析の進め方を解説します。 才流では「Webサイトをどこから改善すればいいかわからない」「ユーザーテストを実施したい」企業さまを支援しています。Webサイトの改善でお困りの方はお気軽にご相談ください。⇒サービス紹介資料の無料ダウンロードはこちら ユーザーテストとは?5人の被験者で8割の欠陥がわかるユーザーテストとは、一般の消費者や見込み顧客、実際のユーザーなどに製品やアプリを触ってもらったり、Webサイトを見てもらったりし、その様子を観察するテストです。ユーザーテストによって、改善が必要な点を洗い出したり、逆に評価されている点を見つけたりできます。 ユーザビリティの専門家であるJakob Nielsenの記事「Why Yo
![ユーザーテストとは?Webサイトのユーザーテスト手法を解説 | メソッド | 才流](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e6ba0f652473e88f800f31eb0e6421daa9b6be12/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsairu.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fimages%2F5d8cb3593b01c41a12861374.png)