CSRデジタルコミュニケーションは、数年前から注目されるCSRコミュニケーション領域の1つです。 多くのステークホルダーとの接点としてインターネットは優れていますので、当然の動向です。しかし、CSRコンテンツ(CSRサイト・CSRページ)に関しては、直接的にはセールスやプロモーションやマーケティングとつながらないものであり、予算やリソースがあまり投入されていない領域となっています。 だからなのか、意外に手法開発がされずPRやマーケティングコミュニケーションから遅れを取っていました。 というわけで本記事では、コーポレートサイトではデザインやレイアウトが異なる、CSR情報発信に特化した「CSR特設サイト」の先進事例紹介をしたいと思います。 ユニクロ(ファーストリテイリング) http://www.uniqlo.com/jp/csr/ ネコロジー(ヤマトホールディングス) http://www.