疲れやすい、呼吸の浅さを改善。ストレッチポールは毎日使いたいほど気持ちがいい!【今日のライフハックツール】
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邦楽における「ドラムの神」といえば? 2012年01月08日19:00 Category: 楽器/作曲 1:名無しのエリー:2010/08/08(日) 13:56:47 ID:tTK4j0zO0 だれだとおもう? 語ってくれ! 俺はかみじょうさん http://youtu.be/Yl3TnbyDpUw ドラム上達100の裏ワザ 知ってトクする効果的な練習法&ヒント集 3:名無しのエリー:2010/08/09(月) 12:05:19 ID:Mwl0EfoCO アヒト・イナザワ 6:名無しのエリー:2010/08/09(月) 19:51:55 ID:+kRZw3OhO LUNA SEAの真矢ってよく上手いって聞くけど実際上手いの? 8:名無しのエリー:2010/08/09(月) 21:34:11 ID:utCy+GJC0 テクだけで言えば上には上はいるけどそれでも相当上手い
DDN は 音楽 ・ 映像 に関する デジタル アート を中心に情報ミックスを配信中
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このページは西谷能英が出版文化の危機を論評し、その再生にむけて考えを展 開する場所として設定 されています。PR誌「未来」で書いてきた[未来の窓] が『出版文化再生――あらためて本の力を考える』としてまとめられたのを機 に、出版に関するコラムをブログのかたちで始めたもので、「未来」掲載分をふ くむすべての文章が収録されています。 最近の取次の書店への取組みの仕方をみていると、市場の冷え込みと不況を反映してか、無駄なコストを極力抑制して効率販売をこれまで以上に上げていこうとする姿勢が顕著である。その最たるものが日販が採用している「インセンティヴ-ペナルティ」というマネジメント理論を取り入れた方式で、要するに一定以上の成績を上げた書店には報償を、それ以下の成績の書店にはペナルティを課すというかたちで、料率に二面的な差配をつけて書店をコントロールするという考えである。 日販はカルチュア・コンビニ
第2回Twitter文学賞の結果が発表になりました! 投票してくださったみなさま、結果発表座談会を視聴してくださったみなさま、ありがとうございます!! 全投票データをhtmlにしました(2月25日)。 協力:アルマジロひだか 国内部門 http://chiko.main.jp/tb_award/jtb2_2.html 海外部門 http://chiko.main.jp/tb_award/wtb2_3.html ※IEでも文字が切れないように修正いたしました(2月27日) <トップ10 国内> 1位 『11 eleven』津原泰水(河出書房新社) 2位 『こちらあみ子』今村夏子(筑摩書房) 3位 『これはペンです』円城塔(新潮社 4位 『雪の練習生』多和田葉子(新潮社) 5位 『舟を編む』三浦しをん(光文社) 6位 『ワーカーズ・ダイジェスト』津村記久子(集英社) 7位 『人質の朗読会』小川
影響力増し課題も 全国の書店員が「いちばん売りたい本」を投票で選ぶ「本屋大賞」の選考方法が、9回目の開催となる今回から一部変更されている。「本気の文学賞として発展するため」(浜本茂・実行委員会理事長)だが、今や本の売り上げに多大な影響を持ち、それゆえの課題も見えてきた同賞の信頼性を高めるためにも、今回の試みに期待したい。(文化部 村田雅幸) 変更点は二つ。従来は、ノミネート10作を決める1次投票に参加しなくとも、大賞を選ぶ2次投票に参加できたが、今回からは1次投票を行った人のみが2次に進めるようにした。さらに2次投票の際、自身の推す上位3作のみに求めていた推薦コメントを、10作すべてに必要とした。「候補作選びから参加してもらいたいという思いと、10作全部を読まずに投票する書店員がいるのではないか、という指摘があったため」と浜本理事長は説明する。 2次投票は元来、全ノミネート作を読むのが約束
2012/2/239:52 山形浩生は何を語ってきたか(前編) 山形浩生×荻上チキ SF、科学、経済、文化、コンピューターなど幅広い分野で翻訳や評論活動を行う山形浩生さん(47)。大手調査会社の研究員として地域開発にも携わり、貧困国の開発支援をテーマにした翻訳本『貧乏人の経済学』(エスター・デュフロ、アビジット・バナジー著)が近く上梓される予定だ。海外の先端学問を取り入れ、論客としても数々の論争を繰り広げてきた山形氏が、日本の言論空間に残してきたものは何だったのか。荻上チキが鋭く迫った。(構成/宮崎直子・シノドス編集部) ■他人がやらないことを面白がる 荻上 今日は、「山形浩生は何を語ってきたか」というテーマでお話を伺いたいと思います。8年前、ライターの斎藤哲也さんが行った「山形浩生はいかにして作られたか」と題されたインタビューがありましたね。 “読者としての山形浩生”が、自身の読書遍歴を
青い光の沈静効果で飛び込み自殺を減らそうと、JR水戸支社は新年度、管内25か所の駅のホームや踏切に設置している発光ダイオード(LED)の「青色照明」を54か所に倍増する。 すでに設置された場所では、飛び込み自殺が発生していないことを受け、自殺対策を強化するのが狙い。 毎日2000人以上が利用する水戸市の内原駅では2009年、駅舎のすぐ東側の踏切に青色照明が取り付けられた。日が暮れると、踏切周辺が2基の照明灯で青々と照らされる。近くで新聞販売店を営む女性(65)は「以前はよく自殺があったけど、最近は全く聞かなくなった」と話す。 青色照明はJR西日本が06年12月に導入し、11年3月末までに管内の踏切など94か所に設置した。 この94か所について設置の前後で比較すると、自殺件数はおおむね半数以下に減少したという。JR東日本では、09年2月に高崎線の3駅に設置されたのが始まり。水戸支社では、まず
京王電鉄株式会社(本社:東京都多摩市、社長:永田 正)では、多摩市と共同で4月8日(日)始発からアニメ映画「耳をすませば」の主題歌である「カントリー・ロード」を聖蹟桜ヶ丘駅の列車接近メロディーとして導入します。 アニメ映画「耳をすませば」のモデル地とされる聖蹟桜ヶ丘駅周辺には、映画に出てくるシーンを求め、現在もなお多くのファンが訪れています。そこで、桜ヶ丘商店会連合会やせいせき観光まちづくり会議が中心となり、聖蹟桜ヶ丘駅周辺を訪れるファンの方が、映画の雰囲気をより一層感じていただけるように様々な取り組みを行っています。今回の列車接近メロディーの導入は、それらの取り組みの一環として、多摩市と共同で実施するものです。 詳細は下記の通りです。 列車接近メロディーの導入について 開始日時:4月8日(日)始発列車から ※「せいせき桜まつり」開催日にあわせて開始します 内容:アニメ映画「耳をすませ
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