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2007年8月3日のブックマーク (6件)

  • Beachcomber's Logbook

    Beachcomber's Logbookは、越前海岸、渥美半島を中心とした、中部地方の浜辺を歩いた、Shigeの漂着物や浜辺に関するビーチコーミングのメモです。 Shigeのウェブページ Beachcomber Shige's Web Page Shigeのインスタグラム Shige Beachcomber Shigeの雑記帳 No Photo No Life LINK すでに筆者が鬼籍に入られたものも含みます。 漂着物学会 陶片窟 海から陸へ・・・ 中秀 RZVさんのBC 材木座海産貝類 浅原硝子製作所 流れ物通信Blog版 新流れ物通信 hiroimono 花鳥風月のヒロイモノ 遊びにいってこさ えのしま貝散歩

    Beachcomber's Logbook
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 魂を込めて“幽霊”をつくる:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    それは、仕事で岡山に出かけたときのことだ。 行き交う人並みのなかにひとりの女性を見つけ、柳誠(やなぎ・まこと)は歩みを止めた。 そして、思わず呼び止めていた。 柳は、日に10人しかいない古典人形師だ。わずか10人しかいない人形師のなかでも希有な存在と言われるのは、むかしながらの技法に則ったやり方で幽霊を専門につくっているからだ。他界した長兄の後を継いで丸山工芸社三代目を襲名したのが20年前。ひところは、日中のほぼすべてと言ってもいいお化け屋敷で、柳のつくる幽霊が入場客を怖がらせてきたのである。 幽霊をつくる際、柳はモデルを用いない。落ち武者のような男性の幽霊であれ、牡丹灯篭や東海道四谷怪談に登場する女性の幽霊であれ、入念なデッサンをもとに、すべて想像の顔をつくる。 岡山を訪れたとき、想像でつくったはずの幽霊とそっくりな顔をした女性と出会った。思わず呼び止めたのはそのためだ。 「まさ

  • ストリートファッション最新情報 〜東京 ストリート スタイル/Tokyo Street Style 〜

    「原宿」に集まるショップの感性が生み出す独自のビジュアルプレゼンテーションやスタッフのファッションをご紹介していきます。 ファッションのみならず、個性豊かなライフスタイルを送る様々な人にスポットをあて、そのこだわり、趣味、ポリシーなど「あるがままの生活」をビジュアルに発信します。

  • JAFCA (財団法人 日本ファッション協会 流行色情報センター)

    一般社団法人 日流行色協会 JAPAN FASHION COLOR ASSOCIATION / JAFCA アパレルファッション、プロダクツ&インテリア、化粧品、 学校等多業種の会員により構成されたカラーデザインに関する 様々な活動をしている団体です。

  • 2007年秋冬のトレンドカラー

    2007年 春・夏のトレンドカラーは、クール・シャープを印象づけるブルー系が中心でした。 2007年 秋・冬のトレンドカラーには、どのような色が流行るのでしょうか。 2007年 春・夏のトレンドカラー 国際流行色委員会が発表した2007年 秋・冬のトレンドカラー(Intercolor)を紹介します。 2007年 秋・冬のトレンドカラー(Intercolor) JAFCA Living Trend Color テーマは、パッション(情熱)。 去年までのダークブラウンではなく、質感豊かなブラックとホワイトをベースにし、使用する面積に差をつけるなどしてデザインにメリハリをつけるのが特徴です。 アクセントには、強いピンクやブルーなどの高彩度色を使用します。 Ladies' Trend Color ブラキッシュカラーを中心とした「魔女」をイメージさせるカラー構成です。 ホワイトやグレーは女性らしい上