パソコンやスマホのLEDモニタを長時間見続けると、目の疲れの原因に。そこで、サンテPC。ブルーライト等の光ダメージに着目した処方を配合した目薬です。
August 02, 201316:52 by pdx_satroubadour ナッシュのインタヴュー カテゴリ2013 Season OffNBA Other ネタがない時には翻訳でお茶を濁すPDXです。 今回は、例によって私の大好きなライターさんであるZack Lowe氏が、スティーヴ・ナッシュに対してインタヴューしたこちらの記事を一部抜粋して意訳してみます。 ナッシュは好きな選手ですが、彼のような選手が現在のリーグのすう勢や若手PG達についてどのような考え方を持っているのか直接語っているのはあまり聞いたことがないので、とても興味深い内容でした。 なお、インタヴューにはナッシュが最近参加したサッカーのトライ・アウトやハワードの残留交渉の裏話、LALの個別事情等の話題もありましたが、私があまり興味のないこれらの話題は割愛しておりますので、ご興味のある方は原文をご覧になることをお勧めしま
7 Things App Developers Don’t Know About the China Mobile Market (But Should) - ReadWrite こういう記事は気になるね。どういう教訓があがっているか。 ローカリゼーションは重要で、それは単に言語の問題ではない 中国にもクラウドテクノロジーは存在するが、まだ基本レベルだ 中国でもAppストアで30%儲けを引かれる……し、中国政府にも儲けをとられるよ クレジットカードとか西欧で利用される支払手段は中国では一般的でない 中国にルールなんてないと考えがちだけど、実際にはたくさんあってだな 中国ではいろんな用途向けに多くのAppストアがある 中国でアプリを公開しなくても、あなたのアプリは多分既に中国のAppストアにある 最後のは、西欧や日本の開発者は知的所有権をないがしろにする中国市場への懸念から中国のAppストア
Posted: August 2, 2013 / Last updated: August 2, 2013 知っている人は知っている方法だと思いますが、実際にやってみたのでメモ。 ※ デモの画像はこちらからお借りしました。特にライセンスが記述されていなかったのですが、問題があれば差し替えます。 ライブラリは jsgif というのを使わせて頂きました。 手順はライブラリを読み込み、画像をひとコマ分ずつ canvas にロード、ライブラリに追加。終わったらバイナリから gif ファイルを生成、という感じ。 もう少し詳しい解説は以下。 LZWEncoder.js NeuQuant.js GIFEncoder.js を読み込む 適切なサイズの canvas を用意 GIFEncoder からエンコーダを作るvar encoder = new GIFEncoder(); アニメーションの時間間隔など
Android4.3の新機能を訳してみました。 ニュースサイトなどでは紹介されていない部分も多かったです。 原文 ようこそJelly Beanのより甘いバージョンAndroid4.3へ、 Android4.3はパフォーマンスの最適化とユーザーと開発者のための素晴らしい新機能を含みます。このドキュメントでは開発者のために何が新しくなったかの概要を説明します。 新しいdeveloper APIの詳細はAndroid4.3APIs(翻訳中)を見て下さい。 ユーザーのための新機能についてwww.android.comでより理解することができます。 よりスムーズ、よりレスポンシブAndroid4.3はJelly Beanに既に含まれているパフォーマンスの改善(vsync, triple buffering, タッチ時の遅延低下、CPU input boost, hardware-accelerate
2013年08月01日08:14 G-SHOCKの生みの親の伊部菊雄だけど、何か質問ある?【海外の反応】 カテゴリ日本の人々日本の商品 Comment(89) 日本の企業カシオの、世界的に有名な腕時計「G-SHOCK」の開発者である伊部菊雄さんが、アメリカの掲示板redditにて、人々の質問を受け付けていました。 それでは、どうぞ御覧下さい。 「やあ、Reddit!!!G-SHOCKの生みの親の伊部菊雄だよ、何でも聞いてね!」 ttp://www.reddit.com/r/IAmA/comments/1je0ql/i_am_kikuo_ibe_the_founding_father_of_casios/ このスレッドに対する海外の反応です。 ・G-SHOCKが、本当に素晴らしい物だという事を伝えたくてここにコメントをしました。 ただ、バッテリーの寿命だけは本当にヒドいですね。 2年って書い
こんにちは。ShareWis CTOの門脇です。 現在僕たちは、「知識の地図」上での学習体験を提供するWebサービス「ShareWis」を、2012年5月31日の正式リリースに向けて絶賛開発中です。 今回は、そんな僕達がShareWisの開発を進めるにあたって、便利に使っているWebサービスを10個紹介したいと思います。 ◆ 開発・制作系サービスPivotal TrackerPivotal Tracker – Simple, Agile Project Management Software & Team Collaboration https://www.pivotaltracker.com/ アジャイル開発手法に則ってプロジェクトを進めることができる開発タスク・進捗管理ツール。 僕達のようなスタートアップの環境では、突然の仕様変更はあたりまえ。そういう状況でも柔軟に対応できる素晴らしい
Rendr入門(1): Node.js + Backbone.jsでサーバ & クライアントを構築する"Rendr"の紹介JavaScriptNode.jsBackbone.jsExpress.jsRendr はじめてQiitaで記事を書いています。先日「Node.js + Express.js + Backbone.js」でサーバとクライアントの両方のシステムを構築する"Rendr"というウェブフレームワークを試しました。Rendrは、アメリカで人気のサービス"AirBnb"のチームが開発し、オープンソースとして公開したものです。クライアント側での採用事例は増えているBackbone.jsですが、サーバでの利用は珍しいのでは無いでしょうか。Rendr自体もまだ日本語での紹介例が無い事もあり、システムを紹介しつつ、使用感やメリット、そしてデメリットをメモしておこうと思います。 ※2回目を書
有限会社いろはの代表取締役兼経営コンサルタント・竹内謙礼が、「ネットで売れるもの売れないもの 増補改訂版」(日本経済新聞出版社)を8月2日に発売するにあたり、楽天リサーチを活用して、スマートフォンユーザー100名に対して、アンケート調査を行った。 同調査では、スマートフォンで一般的に表示される「PCサイト」と、スマートフォンの画面の大きさに合わせて表示される「スマートフォン専用サイト」と、どちらが活用されているのかを中心に尋ねた。 まず、「スマートフォン専用サイト」と「PCサイト」、どちらが使いやすいか質問したところ、「スマートフォン専用サイト」と回答した人が39%だったのに対して、「PCサイト」と回答した人が45%と、6ポイント上回る結果となった。「特に意識はしていない」と回答した“どっちでもいい派”の人が16%いることから、6割以上の人がスマートフォン専用サイトに対して利便性を感じてい
http://hbfav.bloghackers.net/ 1年以上前に HBFav という、はてなブックマークの「お気に入り」を読むための iOS アプリを作ってリリースしましたが、今回一から実装し直してバージョン 2.0 という形で先ほどリリースしました。App Store からダウンロード可能です。 HBFav って? HBFav は、はてなブックマークで「お気に入り」に追加している、すなわちフォローしているユーザーのブックマークやコメントをタイムラインのようにして閲覧するアプリです。個人的にはてなブックマークで最も重宝しているのがお気に入り機能で、そのユースケースを中心にしたアプリが欲しくて作ったというのが元々の動機でした。 なんで作り直したの? バージョン 1.0 はあまり時間の無い中コンセプト優先で作ったということもあってお世辞にも品質が良いとは言えない代物でした。重たいし、落
知り合いの会員制サイトの作成を手伝っています。 会員さんのお店専用のページをつくって、会員さんがお店のページを各々自由に更新できるサイトを立ち上げたいとのこと。 WordPressを導入して個別に更新できるようにしました。条件は 投稿画面をわかりやすく。フォームを埋めていくとページが出来上がるようにする 文章だけでなく、画像もアップロードできる ほかの会員がアップした記事や画像を見たり、修正できない です。備忘録としてまとめました。 基本は「寄稿者」で、足りない機能を追加していく 会員さんに与えるアカウントは「寄稿者」にします。自分の記事を作ることはできますが、他のアカウントの記事を修正することはできません。今回の用途に近いパーミッション(権限範囲)を持っています。 しかし、このままだと今回の条件には合わない部分があるので、カスタマイズをしていきます。 シンプルなダッシュボード 寄稿者でも
■マニュアルが解りずらいのは商売に直結してないから。 マニュアルが良いから売れる商品てのは無い。 製造者責任の問題も有るから、今のマニュアルは言い訳用と感じる部分も多い。 ぶっちゃけ、お客様対応時に「マニュアルの**に書かれておりますように」みたいな、円滑化に特化しているので、全網羅型になるし「**しないでください」みたいなのが最初に来る。ウザいから読みたく無いよそりゃ。 ゲームのFAQだってカスタマーサポート業務の円滑化が重要な要素だ。 質問が良く来る事には先回りして答えておく。聞かれたらそのページを指示せばよい。 昔某大作RPGのマニュアルでセーブの説明が「セーブします」だった為に、意味が解らないとの電話が多かったという。 全網羅してもそれじゃ意味が無い。 良いマニュアルはカスタマーサポートのコストを下げるので、それを評価するかどうかで、マニュアル制作にかけて良いコストが変化する。 ■
ヤフーは8月1日、スマートフォンアプリを簡単に作れるコンテンツマネージメントシステム(CMS)「Yahoo!アプリエンジン」を9月初旬から提供すると発表した。ファストメディアと提携し、同社からスマートフォンアプリ作成ツール「Yappli (ヤプリ)」のOEMを受ける形で提供する。月額料金は追って発表するとしている。なお、Yappliは月額9800円からの提供と なっている。 Yahoo!アプリエンジンは、豊富なテンプレートの中から好みのアイテムをドラッグ&ドロップするだけでiOS、Androidアプリを簡単に制作・運用できるCMS。プッシュ通知やSNS連携、動画アップロード、電子書籍ビューなどの機能に対応している。マーケットへのアプリ申請もヤフーが代行する 同日開催されたマーケティングイベント「Yahoo! JAPAN マーケティングソリューションカンファレンス」で登壇した、ファストメディ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く